mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

車番組「TOP GEAR」の展開そっくりのゲームを用いた動画

BBCで放映している、定番車番組の「TOP GEAR」をとことん研究して、つくったゲームの動画があっておもしろかったので紹介。

  • まずは番組の生い立ちとか

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%82%A2

    • 番組そのものも企画として結構おもしろいです。というか無茶しすぎw
    • 映像がきれいなのと、ライバル車との対決シリーズでは結構けなしているので、なかなか、日本ではみられない番組展開です。

こちらが本来の番組


  • 現在Yahoo!動画で無料で日本語キャプションつきのがみれるっぽいです

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00001/v00915/

今回紹介するゲーム(Battle Field2)をもちいた動画

  • とくに進行役のジェレミーの話かたが異様に似ている
  • ブリティシュな話し方の大体のパターンが読めてきますね。