mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス終了せずに継続するサービスを計画するためのヒント

サービス終了の話ばかりしていてもなんなので、サービス終了せずに継続するサービスを計画するためのヒントをまとめてみました。継続するコミュニティーは10年以上継続するし、ソーシャルアプリへの投資は加熱していて新たな墓標を作ることになるのかもしれ…

総合不動産プロパスト、民事再生法適用申請

今年にはいってダヴィンチ・ホールディングスの上場廃止(http://www.davinci-holdings.co.jp/)などもありましたが、商業テナントなどもてがけるプロバストも民事再生法適用申請するようです。http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3272.html こうした状況を打開…

はてなの実験的なサービス、はてなワールドサービス終了予定

ちょうど、3D仮想空間サービスが流行っていた時期につくられたはてなワールドがひっそりとその歴史を終えるようです。データは保存できないのですが実験的な位置づけとして分類して相当な時間がたっていたので、対応自体は問題ないのではないかと思います。 …

gooメール、Ajaxを用いたリニューアルでサービス品質のクレームがものすごいことに

Ajaxを用いたサービスリニューアルをしたところ、なんだか大変なことになってしまっています。 http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff/e/6e785687338189d1fad9e9aa3df25a9f?fm=rss おそらくIEと相性が悪いと思うのですが、Fxでも動作しないケースもあるようで…