mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MS XboxのオンラインサービスであるXbox Liveでは、Twitter と Facebookをサポートするようです。

Androidが普及して、既存の携帯をリプレースしたり、次世代コンソールが、Xbox Live(3Dアバターもあり、なかなかすごいとおもいます)が主流になってくるもし仮定すると、日本では極めてドメスティックな寡占にあるSNSにもグローバリゼーションの波が来る日が…

楽天とFAST社の合弁携帯検索サービスのRFMSがサービス終了

楽天がFASTと合弁で設立した会社の提供する携帯検索サービスが終了するようです。ask.jpも終了となり、携帯の検索系事業は強いSEO媒体との連携或いはSEO媒体化の目途がなければ、収益が立ちづらいサービス携帯となっているのかもしれません。FASTは企業内検…

ソニーエリクソンのAndroid携帯にWin95発売時の夢を見る

出る出るとさんざんいわれていたソニーエリクソンからアンドロイド端末がついに発表に。 これって昔のWin95のころのワクワク感を思い出しますね。各社のPCで共通のアプリケーションが動くとかハードが使える、ってすごいよね的な。(細かなディストリビューシ…