mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PlayStation.comショッピングサービス終了

ゲーム関連のオンラインショッピングサービスは停止するところが増えてきたなぁ。まぁ小売とのカニバリゼーションもあると思うけど。。。 平素よりPlayStation.com(Japan)ショッピングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 かねてからのご…

ダイアパレスのダイア建設、民事再生法適用申請へ

産業再生機構案件であったダイアパレスのダイア建設が民事再生法適用申請をしたようです。産業再生機構の本を読んで詳細を見ていた分、残念ですし、円滑な再生スポンサーがみつかるといいのですが、、 その後、主力行が特別公的管理(一時国有化)の決定を受…

iGoogleチックなドラッグ&ドロップできるパネルを作りしたいときのJSライブラリ

iGoogleみたいなGUIを実現したいときにprototypeやjqeury等の各種JSクラスライブラリに対応したJSライブラリを紹介。実際に使えるケースがあるのであれば試してみるのもよいかもしれません。prototype編 http://blog.xilinus.com/2007/8/26/prototype-portal…

OpenPNE 3のいろいろな動作環境でのテスト、バグ要望レポートを募集しているようです

要望・不具合、環境での差異などsymphonyをベースとした新しいOpenPNEにはまだまだ調整しなければいけないことがたくさんありますが、これらについて協力できる人を募集しているようです。(当方もエントリーしてみました) ちょっと評価してみよう、とお考え…

MicrosoftのDigital Lockerサービス、サービス終了予定

オンラインで購入したソフトウェアライセンスをオンラインで管理するサービスが終了してしまうようです。最近XboxのDLC(download content)もPCで買えるようになりましたが同じような目に合わないことをお祈りしております。。。 http://pc.watch.impress.co.…

google Chart APIでQRコードも作れるときいて試しに使ってみる。

4万アクセス記念にLTで仕様した、google Chart APIをエントリー化してみした。QRコード作成など便利なので使ってみてはいかかでしょうか 特徴とか imgタグでgoogleのプログラムを呼び出すことによって各種グラフを作成することかできる グラフライブラリを使…

4万アクセス

キター。

「まずは『クォーターパウンダー』を召し上がっていただきたかった。商品には自信がありました。よさはわかっていただけると信じておりました」

なくなってしまったクオパンですが全国のマックでちょっと高くなって利用可能になりました。そして下記のリリース。 「まずは『クォーターパウンダー』を召し上がっていただきたかった。商品には自信がありました。よさはわかっていただけると信じておりまし…

モリモト、民事再生法の適用を申請

城南エリアにマンション建てまくっていた株式会社モリモトが民事再生法の適用を申請したようです。目黒川崎にマンション建てて最近まで分譲しておいて、あっけなく倒産って・・・・。CFが悪化したので物件処理をすごい勢いですすめているもみのの間に合わな…

米Amazonによって提供されていたAlexa Web Search、終了するようです

WEBの検索結果をWSDLなどのAPI経由で取得し、ユーザーのWEBサイトに検索結果を「埋め込む」ことができるAmazon Web Servicesの一環となっていたAlexa Web Searchですが、サービス終了のアナウンスが流れていました。収益性の問題と景気後退への予防的措置で…