mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクシィ、「mixiミュージック」をサービス終了予定。

ミクシィは、mixiミュージックの終了予定を発表していました。ただ、今後は同様な機能をmixiアプリ上で実装していく指針のようです。そこまで音楽使われていなかったのがあるかとおもいます。ちょっとさみしいといえばさみしいですが、Friend Graphを他のア…

マイクロソフト、動画投稿サイトSoapboxをサービス終了

マイクロソフトがYoutubeに立ち上げたSoapboxをサービス終了するようです。(あんまりまわりでサービス自体知らない人が多かった・・・) 私たちは新たな黒歴史の目撃者となれたようです。 メニューが下記のようになっています。まぁ投稿規制が厳しい等の理由…

ミルクカフェ、サービス閉鎖してしまうようです。

なんとミルクカフェが閉鎖してしまうようです。けんすうさんの個人的な思いが記載されています。掲示板の時代からSNSの時代の遷移を経て、、ということも感じました。 http://milkcafe.net/end.html http://www.milkcafe.net/個人としてサイトを運営すると、…

ドリコム、「ドリコムジョブボード」のサービス終了をアナウンス

ドリコム社はドリコムジョブボードがサービス終了告知をしてしまいました。個人的にも気に入っていた継続的に提供されているサービスで、付加価値も大きかったと思います。 ただ、昨今の急激な景況の変化に伴う人材業界の淘汰にともなった求人広告供給サイド…

集英社、ノンノの無料バーチャルタウンである『ノンノタウン』をサービス終了

ノンノのアバターサービスが終了してしまうようです。今回は、告知から一か月程度でサービス終了とかなり急なアナウンスとなっています。マイページにアバターがつくよ、という機能だけではなく、アバターで街を散策したり他のユーザーと交流することができ…

ヨセミテ、みんなの闘病サイト「オンライフ」をサービス終了

闘病日記を投稿・閲覧できるヨセミテのサービス「オンライフ」(http://onlife.jp/)は2009年7月24日(金)の10時をもちましてサービスを終了するようです。闘病というある種のタブーでありながら情報の共有が必要であった領域にふみ込んだサービスで個人的に…

リクルートは突如として「R25式モバイル」をサービス終了するようです

電車の中で暇つぶしにたまに読んでいた「R25式モバイル」がサービス終了のようです。雑誌とかがなくなるわけではないんですが、、。 とくに有料コンテンツがあるとかそういうわけではないのですが、愛着のある方にとってはちょっとさびしい出来事ですね。サ…