mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

マイクロソフト、動画投稿サイトSoapboxをサービス終了

マイクロソフトYoutubeに立ち上げたSoapboxをサービス終了するようです。(あんまりまわりでサービス自体知らない人が多かった・・・)
私たちは新たな黒歴史の目撃者となれたようです。
メニューが下記のようになっています。まぁ投稿規制が厳しい等の理由と、ネットワーク外部性の問題からYoutubeに負けてしまったということでしょうか。動画投稿サービスに淘汰の時代が始まったといっても過言ではないでしょう・・。
そして、「soapbox貼り付け機能」的なものを提供していたWEBサービスもサービスの修正を余儀なくされるときがきた、ということですね。AmazonAPI仕様の変更とかも結構ちょくちょくあるので、WEBサービス提供者は常に連動しているサービスの動向を見ていないといきなり動かなくなっちゃったりとかそういうことが頻発します。

http://video.msn.com

ホーム
ニュース
スポーツ
ミュージック
エンターテイメント
ドキュメンタリー
ライフスタイル
マネー
Soapbox(8月31日 機能提供終了)