mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

ニフニフ動画

ニフティーからニフニフ動画が誕生したらしい。
http://nifnif.nifty.com/
どう見てもニコニコ動画のパクりなところが、かなり、微妙ですがww
深夜20時ごろに会議で煮詰まってきて(早く家に帰りたくなって)「もうなんかニフニフでいいんじゃね!?」ってノリで名づけられちゃったんでしょうか・・?

良い点

  • ISP業者は成長横ばいが続く中、古参のニフティーは企画・サービスで盛り返しをはかってくるんでしょうか
  • PLEASYが必要なときに必要な情報をインプットさせる会員システムなのがオツ。(ただしメンテが面度くさそうですが)

課題点

  • どうみても・・・・
  • デザインがなんか微妙

ブログでもやや話題になっているみたい
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&q=%E3%83%8B%E3%83%95%E3%83%8B%E3%83%95%E5%8B%95%E7%94%BB&lr=lang_ja