mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

Habbo hotel日本版サービス終了になってしまうようです。

2004年くらいに結構はやっていたHabbo hotelですが、どうやらサービス終了のお知らせになってしまったようです。当時は学生が多くて結構アクティブ率も高く、内容やアイテムも楽しかったし、プロバイダーから課金したりとなかなかうまくやっていました。second lifeの走り的な要素もあってなかなか斬新だったのですが、なんだか残念です。

http://www.secondtimes.net/news/japan/20090616_habbo.html
http://www.habbo.jp/
http://www.habbo.jp/articles/630-

フィンランド発の2D仮想空間Habbo hotelの日本版を運営しているHabboジャパン株式会社が、4月16日(木)の21:00を以って日本国内でのサービスを終了することを発表した。


この日本版Habbo Hotelは、2003年にサービスを開始して以来多くのユーザーに支持され先月にも6周年を迎えたばかり。しかし、日本での今後の展開についてフィンランドのSulake本社と協議した結果、これ以上のサービス継続が困難と判断されたという。

てか、これ発表したらその時点でサポートが終了してるし・・・

きっと運営側もギリギリの状態だったのね。。。どちらもお気の毒です。。

本日3月11日(水)よりモデレーターがHabboホテルからいなくなります。助けを呼んでもお答えすることができません。ご了承ください。

また、本日3月11日(水)をもちまして、ヘルプツールを通じてのお問い合わせ受付を終了させていただきます。不明な点などございましたら、以下のアドレスにお送りください。