mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

ネットラジオkikeruサービス終了

インターネットラジオ、ガジェットを提供していたkikeru.comは2010/12/24にサービスを終了するようです。radikoなどが実証実験からサービス開始までこぎつけている中、同じようなサービスでも参入時期や利用開始への障壁の高さで全然明暗違うなぁと改めて実感しました。

「kikeruプロジェクト」では、2007年4月のサイト開設以来3年以上にわたる運営を続けてまいりました。これまで、アンケートなどを通じ多くのご意見をいただきながら、ツールバーiPhoneアプリ、ガジェット、サイトの一連のサービスを継続し、インターネットラジオの本格普及、聴取者の獲得、メディア価値の向上に努めてまいりました。その結果、「インターネットをしながらラジオを聴く」というインターネットラジオの聴取習慣の定着など一定の成果をあげられたと判断し、2010年12月24日(金)をもってサービスを終了することにいたしました。

http://www.kikeru.com/closed/