mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

「ジンジャードラフト」を飲んでみた

アサヒビールから発売されているジンジャードラフトという発泡酒が近所の酒屋で売っていたので試しに買って飲んでみました。(家にテレビがないのでどうやらCMやっているらしい、というのをアサヒビールのWEBで見つけるという。。。)
http://www.asahibeer.co.jp/avp/dev_39/image/photo_001.jpg
ジンジャー前面に押し出しているか、というとそういうわけでもなく、ちょっとピリっとするくらいで、イメージ的には甘くないシャンディーガフ。

お勧めな人:
混ぜ物をしているから発泡酒よりもコストパフォーマンスがいいような感じもするので、できればビールが飲みたいけどコストパフォーマンスも重要な人や、シャンディーガフが好きだが、カロリーが気になる、という方にはお勧めできるかもしれません。
そうでもない人:
カクテルかと思って飲むと、あんまり甘くないため、??となってしまうかもしれないので、甘くないと飲みたくない、という人はやめておいたほうがいいのかもしれません。