http://www.nfib.com/object/IO_36931.html
NFIBから米国のスモールビジネスプレイヤーがどれほど資本市場に重要な役割を果たしているか、の記事が出ていました。
下記いくつか抜粋
- 91パーセントのスモールビジネスオーナーは、過去一年において彼らのコミュニティに対してボランティアそれに類する貢献や献金などを実施している。41パーセントについは、これらをすべて実施している
- スモールカンパニーは、非熟練労働者に対して、最初の仕事を与えている(アメリカの市場の背景から、非熟練状態から、訓練して、価値を高めている社会的な意義がある、ということをいいたいのだとおもう。) たとえば時間を守ったり、オーナーや顧客を尊敬したり、同僚とうまくやっていく方法である。
- スモールビジネスは、米国の最も重要な発明やイノベーション(たとえば、心臓弁や飛行機)について相当な量を発見してきた。スモールカンパニーは、巨大な企業と比べて単位従業員あたり2倍、イノベーティブである。