mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

新しいLet's noteに取っ手が付いている理由がCEATECで明らかに


最近できた取っ手付きのLet's note(F8e)ですが、取っ手が付いている理由がCEATECで明らかになったようです。

http://panasonic.jp/pc/products/f8e/
http://www.ceatec.com/2008/ja/

パナソニック「移動する時さー、スタバのカップとか持つじゃん。資料と一緒に。したら両手がふさがるだろ?ドアも開けられねーじゃん。だからハンドル付けたんだよ」

ふむふむ。両手がふさがるからハンドルがつく。両手がふさがっていたらあの細いハンドルも意味をなさないような気も一瞬しましたが、気のせいかもしれません。いやそれ以前にこれって


hoge@ の発言:
suge-na改悪もいいtこだな
ちゃんと市場調査したのか
持ち運びやすさ=取っ手を付ける
って回答は必ずしもじゃねーよね

自分の発言:
そうですね
そこにしびれるあこかがれるってやつですね

hoge@ の発言:
これ
黒歴史だと思うよ

自分の発言:
黒歴史ですね