mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

無限プチプチを買ってみた

今週はなんだか月曜から鎮火しにいったり、新潟いったり飲んだりといろいろあったのですが、そんな中、「ムゲンプチプチ」を買ってみました。そしていろいろな人にやってもらった感想とかかいてみます。

まぁ、梱包財のぷちぷちのおもちゃです。とりあえず自分も1000回はぷちぷちしてみたんですが、以下、まとめ。

  • 再現のほどは、結構堅め。土台の部分が分厚くて硬いからか。人によってはあんまり好評ではない。
  • イライラしている人はとはいえ結構やってしまうようだったので、好評っぽい。クライアントの都合で何度も仕事をやりなおししている、そんな人にはおすすめなのかもしれない。
  • 変な音がなるが、100回に一回のきめなので、ランダム性がほしいかった。
  • とりあえず人気らしく、すでに30万個売れたとか、都内某所では売り切れてたとか。

購入される際は、ネタとしてもってければいいかなぁーっていう気概で買うと、すくなくとも後悔はしないレベル。
ほんとうにぷちぷちがすきなら1000円払って何メートルか買ったほうが幸せになれるかも。。。