mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

なんちゃってWindows Vistaな見た目を実現するテーマ

以前GIGAZINEでも紹介されていましたが、WindowsXPをなんちゃってWindows Vistaな見た目に変更できるテーマ「Royale Noir」を使用しています。もともとはWindows Media Center Editionに搭載予定だったものの見送られたテーマらしいっす。

このテーマ、使用しているのを横から見た人からいつも突っ込まれるので、結構人気がありそう。Vistaな気分を味わいたいがもっさりしているのは遠慮したい、という隠れたる要望があるのかもしれない。

気になる人は下記からダウンロードして試してみるといいかもしれないかも


http://cowscorpion.com/Theme/RoyaleNoirTheme.html

Royale Noir Theme は Windows XP Media Center Edition に搭載されているテーマです。
 Royaleテーマの中の公式採用されなかったバージョンのテーマです。
 Windows\Resources\Themesフォルダにroyalenoirフォルダをコピーし、「luna.msstyles」をクリックして実行して下さい。