mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

Quarter Pounder (クオパン)にマックの「M」マークがとうとう追加されたようです

ハンバーガーをなめるんじゃない」、といっておきながら味的には著しくマクドナルドだったQuarter Pounder (クオパン)の店舗についに、というか、やっぱり「M」マークが追加されたようです。まぁお店はいればそのオペレーションやポテトが「M」であったのですぐにわかってしまったという落ちはあったのですが。。この光り輝く・ある意味いまいましい「M」のマークがついてしまうことでなんだかもう10代最後の年を終えてしまったときのようなガッカリ感と、ひょっとしたらぼくたちの100円マックが返ってくるんじゃないかという淡い期待を感じさせてくれる複雑な心境になりました。

こちらが本日(11/20)撮ってみた写真、「M」マークが光ってます。

こちらは、オープン日前日(10/31)に撮った写真。「M」マークの空間があらかじめ確保されていたことが分かります。

最近スーツのお兄さんをみかけなくなったのですが、「M」マークがついてからも彼らは盛り上げてくれるのでしょうか、その行方が少しだけ気になります。