mabots' blog

知のレバレッジを最大化せよ (旧はてなダイアリーから移転しました。)

様々なバージョンを収録したIEの詰め合わせパック。テスターに朗報?

ひょっとしたらテストなどに使えるかもしれません。コレクションってなんかいろんな意味で素敵・・・下記のような課題事項がありますのでこれらがクリアできそうでしたら試してみるのもありかもしれません

  • 入れるとそのパソコンがおかしくなっちゃうかもしれない
    • 実験用のパソコンか、初期化してもOKなものを用意しないといけないかも。VMWareでも。
  • 英語版がはいるとおもうので日本語のサイトがうごかないかもしれない
  • 最新パソコンで古いIEとか表示が速くなるとかそういうのはあんまり期待しないほうがいい。
  • 使う場合は、セキュリティにはマジ気をつけましょう

Web開発者は必須!様々なバージョンのIEを収録した「Internet Explorer Collection」

Webサイトを構築する際に、どのバージョンのブラウザまでサポートするかが問題になりやすい。最新のバージョンだけであれば良いのだが、不特定多数へのサービス提供となればそうもいかないだろう。

ソース:
Moongift
http://www.moongift.jp/2008/09/internet_explorer_collection/